ララララLife goes on

興味をもってきたものごとアレコレの記録

5月の「みやがせ花の日」に宮ヶ瀬湖に行ってきたよ! #宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖に行ってきました.これで4回目.
f:id:takahikonojima:20150516155340j:plain

第3土曜日「みやがせ花の日」,今月はベコニアが配布されていました.一人2株ずつ配布なので親子で4株もらってきました.
それから猪肉を食べたくなったので,前々回に猪鍋を食べた 恵山亭 に行ってみたのですが,猪のシーズンは終わっていたので,ニジマスの定食を食べることにしました.
f:id:takahikonojima:20150516155352j:plain
f:id:takahikonojima:20150516155401j:plain
食べ終わって湖畔商店街をぷらぷらしていたらいきなり前方の排水溝から水蒸気が!
f:id:takahikonojima:20150516155413j:plain
近くの蕎麦屋の排水か? と思ったら「水の郷プロムナード噴霧水」という仕掛けらしく,
f:id:takahikonojima:20150516155425j:plain
え"!?

霧にはマイナスイオンを発生させ,疲労回復,呼吸器機能の向上,免疫力アップ,精神安定などの効果があると言われています.

って,誰に言われているのかとツッコミどころ満載.
「あります.」って書かないで「あると言われています.」って書くところにズルさが

この「噴霧水」により発生するマイナスイオンは滝つぼに近い数値が測定されています.

おいおいこういうワケのわからないことを書いて大丈夫なのか清川村.
f:id:takahikonojima:20150516155438j:plain
もらってきたベコニアは庭に植えかえました.
f:id:takahikonojima:20150516155444j:plain
来月の「みやがせ花の日」にはケイトウの苗が配布されるそうです.

この次は9月に行きました

www.takahikonojima.net

この前は4月に行ってきました

www.takahikonojima.net

毎月恒例「みやがせ花の日」

www.takahikonojima.net

このブログを書いている人

www.tnojima.net